FC2ブログ

Area87 type_zero

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  宮島  鹿  動物  

仲良きことは・・・・

宮島鹿さんです。
触られるのを嫌がるくせに虎視眈々と人の持ち物を狙う奈良公園の鹿と比べるとかなり紳士的(?)でした。
季節要因もあるかもしれませんが、「鹿せんべい」を売ってないというのもポイントかも。

#1:イジメてるのではなくじゃれているのです。
IMG_0572.jpg






#2:あくまでもアマガミなんです。
IMG_0569.jpg
#3:観光客が大勢通る前で爆睡中。
IMG_0306.jpg
#4:今年生まれたと思われるバンビも人を恐れません。
IMG_0300.jpg
#5:人間に背後をとられても気にしません。
IMG_0322.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

鹿同士も、鹿と人も仲良し・・・良いことです。

宮島でのカット、もうすこしだけ続きます。
スポンサーサイト

Newer Entry宮島イロイロ

Older Entry厳島神社~其の二、

 

Comments

Editこんばんは
鹿の優しい瞳にとても癒されます。
#5、鹿目線の日傘の女性がステキですね。
日本の夏を感じます^^
Edit
鹿について、誤解なさっているようなので、指摘させていただきます(笑)

>虎視眈々と人の持ち物を狙う奈良公園の鹿と比べるとかなり紳士的(?)でした。

宮島の鹿も、しょせんは観光地の生きものですので、人間なしには生きていけません。彼らの前で弁当を広げようものなら、どんどこ集まって弁当箱に顔を突っ込みますし、食べ物屋さんに「なんぞ、食い物はないか~?」と、ずかずか入っても行きます。

いつだったか、撮影中に後ろから誰かが引っ張る気配を感じ、振り返ると、鹿が「にま~っ」と笑いながら、シャツの裾を唾液まみれにしながら加えていました(T-T)
EditRe: こんばんは
ウィングレットさん、

コメントありがとうございます。
動物の目っていいですよね。
人間の赤ちゃんの目もそうですが、見ていると吸い寄せられるような気がします。
#5ですが、雨傘なんです。
私は300円で買ったつかすてポンチョを被って撮影してました。
晴れてたらな~と何度も思いましたが、その半面暑くなくて助かりました。
EditRe: タイトルなし
うっしーさん、

いやいやいやいやいや、大人しかったですよ。(笑)

襲われてる人も「2人くらい」しかみませんでしたから(笑)
奈良公園にいくとそりゃもう方々で人間が襲われて逃げてるシーンを目撃しますし。

いずれにせよ「野生動物」とされてますから油断は禁物なんでしょうね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。