FC2ブログ

Area87 type_zero

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF70-200mm  F4L  スナップ  滋賀  余呉湖  ヒメジョオン  

湖畔のヒメジョオン

これも余呉湖の湖畔で撮りました。
ヒメジョオンですよね?多分ハルジオンではないと思うんだけど。
IMG_0134.jpg
[EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM]
スポンサーサイト

Newer Entry古ヒ講堂

Older Entry湖畔の紫陽花

 

Comments

Editこんばんは
とても明るくて、ソフトで、気持ちが晴れやかになるお写真ですね。
花の名前って似てるのが多くて、調べるのに苦労しますよね。私のブログ更新はいつも、何て言う花か特定するのに一番時間がかかっています^^
蕾が垂れてないのでヒメジョオンだと思います。
EditRe: こんばんは
ウィングレットさん

ありがとうございます。
そうですか。ヒメジョオンで正解ですか。良かったです。
元々は草木の生えには疎い人間なんですが、写真を趣味していると確かに自分が撮ったものが何なのか
知りたくなるので、色々調べる機会が増えますね。
私もそれは実感してます。
季節の移り変わりや街の変化などにも敏感になるし、そういう意味でも写真っていいな、って思います。
Edit
梅雨であることを忘れるような
爽やかで明るく、そして柔らかいヒメ...
もう~素晴らしい表現で私の超ストライクです。
昔はこんな花撮りに明け暮れていていたななんて
思い出しました。
先日、つくづく実感したのですが
70-200mmF4って良い仕事しますよね。
マクロが要らないって思いました...(*^^*)
EditRe: タイトルなし
Ley*さん、

被写体選びもそうですが仕上げってその時々の気分というか心持ちが大きく影響しますね。
暗い気持ちで撮って仕上げた写真ってやっぱりそうなりますし(^_^;)
この時は自転車で余呉湖の周囲を気持よく回っていたのがのが出たかもしれません。

70-200F4Lは彩度といいコントラストといい、解像度といい良いレンズですね。
ボケがちょっとうるさいと感じることもありますが
この写真の様にシンプルな背景だとまず問題ありません。
サイズが手頃なのも有り難い点です。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。