FC2ブログ

Area87 type_zero

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真   Tags: EOS-1v  EF70-200mm  EF24-70mm  F4L  千葉  小湊鐡道  スナップ  フィルム    VISTA  

フィルムで撮る小湊鐡道~EOS-1v編(1本目)

千葉の自宅から赴任先へ戻ってきました。
向こうでは一日だけですが撮影の時間を持つことができたので小湊鐡道へ行ってきました。
過去に何度か行っているけれど、EOS-1vを使って撮ったのは今回が初めてだと思います。
36枚撮りを4本使い切りましたが、最初の一本目のスキャンまで終わったのでそれから載せてみます。

#1
img369.jpg


#2
img352.jpg
#3
img355.jpg
#4
img356.jpg
#5
img358.jpg
#6
img373.jpg
[EOS-1v+ EF70-200mm F4L IS USM , EF24-70mm F4L IS USM + AGFA Vista 200 plus]

小湊鐡道にはJR内房線の五井駅で乗り換えて乗車することができます。
終点の上総中野駅でいすみ鉄道と接続していますが、残念なことに直通運転は行われていません。
理由はいろいろあるようですが、なんか勿体ないですね。
二時間に一本程度でも相互に直通運転があれば、お互いの使い勝手も随分良くなると思うのですが。


さて、明日から仕事です。
憂鬱っすなぁ(^_^;)

5/6追記:
覚えている範囲で撮影場所も記しておきます。
#1,6:上総鶴舞駅
#2,3,45:上総牛久駅
スポンサーサイト

Newer Entryフィルムで撮る小湊鐡道~EOS-1v編(2本目)

Older Entry木津川流れ橋(その三)

 

Comments

Edit
千葉にはローカルな路線が残ってますね

おとぎ話の中の世界のような小湊鉄道
昭和を色濃く残していて素晴らしいです

いつか撮りに行きたいところですね
Edit
小湊鐵道には、フィルムがよく似合いますね(^^)
のんびりした時間を感じられて、和みます♪

一時期、フィルムをお休みしてたのですが。私もまた
フィルムに戻ってきました。^^やっぱり好きなんですよねー。^^;

コメントもありがとうございました。
写ルンです、面白かったですよー。^^かなり久しぶりに
使いましたが、ハマりそうです♪
機会あれば、ぜひお試しください(^-^)
私の方は、しばらく写ルンです写真が続きそうです・・・。
(2本使っちゃったので。^^;)
Edit
この車両はフィルムで撮るのが合いますね~
もし機会があれば、実際に乗って撮って楽しみたいです。
昔からの車両はだんだん姿を消していく傾向で、仕方がないことだとは思いますが、こういう路線はいつまでも残っていてほしいです。
EditRe: タイトルなし
aitoyuukiさん、

そうですね、小湊鐡道、いすみ鉄道、銚子電鉄がありますし、JR久留里線沿線の田舎具合?もなかなかのものがあるようです。
私も未だいすみ鉄道と久留里線には乗った(撮った)ことが無いのでいずれ乗って(撮って)みたいです。
EditRe: タイトルなし
蒼さん、

そうなんですよ~
デジタルで撮っても思わずフィルム風に仕上げてしまうのが常なので、だったら最初から
フィルムで撮ってしまえみたいなことになりました(笑)

フィルム、いいですよね。
デジタルで似たような風合いを出してもやっぱり違うと思っちゃいます。

そうそう、「写ルンです」もフィルムですもんね。蒼さんを見習って試してみようかな。。。。。
EditRe: タイトルなし
ya_muraさん、

利用客が少ないお陰で木造駅舎もたくさん残ってます。>小湊鐡道
ここではフィルムで撮るのがいいな、と改めて感じました。
撮影者が感じる「風情」も地元の方には「不便」でしかないのかもしれませんが、
この雰囲気は残って欲しいなと思います。

コメントありがとうございました。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。