FC2ブログ

Area87 type_zero

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真   Tags: Rollei35S  ローライ35S  小湊鐡道  フィルム  VISTA  200  

フィルムで撮る小湊鐡道(その四)

これでお終いかな?
#1,2が上総牛久駅、#3,4,5が上総鶴舞駅です。
(#1~#5/全5枚)
#1
img260.jpg


#2
img247.jpg
#3
img257.jpg
#4
img277.jpg
#5
img254.jpg
[Rollei35S(Sonnar40mm F2.8) + AGFA Vista 200 plus]

今回の相棒はRollei35Sだったので絞り込んだカットばかりになってしまいました。
なのでもし次回もフィルムで撮るならEOS-1vを持って行きたいです。
アレをレンズと一緒にカバンに入れて千葉に持ち帰るのも大変なんですけどね(^_^;)

そうそう、NHKで放映してる「ブラタモリ」の宣伝ポスター(タモリさんが革の鞄を手に列車に乗り込もうとしているデザイン)の撮影場所って小湊鐡道の月崎駅らしいです。
上総鶴舞駅駅より少し先の駅で、待合室の建屋があるだけの改札口すらない無人駅ですが、次回訪れるときには行ってみようかな。。。。。
スポンサーサイト

Newer Entry太郎坊宮(その一)

Older Entryフィルムで撮る小湊鐡道(その三)

 

Comments

Edit
小湊鉄道。いつか行ってみたいんですよねー。^^
フィルムの描写がぴったりですね〜♪
いろんな方が撮ってるのを見てますが。
やっぱりデジタルで撮ってノスタルジックな雰囲気に
したのと、フィルムで撮って・・・・は、全然違いますね。
フィルムのノスタルジックさはまた格別です♪

カメラ・・・頑張って持ち帰ってください。(笑)
今年のバルーンフェスタ。カメラ選びに迷ったのですが。
スゴーーク迷って、D90、リコーフレックス、ナチュラを持って行きました・・・。^^;
そして、リコーフレックスで撮った全12枚をブログに
アップしようという暴挙に出ております。(笑)お時間
あるときに、お立ち寄りください(^^)
EditRe: タイトルなし
蒼さん、

ありがとうございます。
そうなんですよね~。
他の人の作品でもそうですが、特に自分で撮った写真は後処理で銀塩に似せる過程を知っているだけに、
違和感を感じるんですよね。
今は銀塩写真でもプリントの段階でデジタル処理が入るのが普通ですが、それでも違いを感じることが
多いです。

バルーンフェスタにカメラ三台体制ですか・・・・・
1台は小型とは言え、その行動力を尊敬してしまいます(^_^;)
私なら6DとRollei35Sの二台でもためらっちゃいますから。
バルーンを捉えた中版真四角写真、拝見しました。
あいにくの薄曇りだった様ですが、バルーンがまったりと浮かぶ風情を楽しませていただきました。
想像してた以上にフィルムと相性が良さげですね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。