FC2ブログ

Area87 type_zero

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  舞鶴  スナップ  

煉瓦ノ記憶

もう一ヶ月くらい経つのかな。
舞鶴へ行ってきた時の写真です。

旧海軍の鎮守府としては横須賀、呉に続いて三箇所目になります。
大湊は旧鎮守府の所在地じゃないですよね?
だとすれば後は佐世保へ行けばコンプリートかな(笑)
(#1~#6/全6枚)
#1
IMG_6795.jpg


#2
IMG_6703.jpg
#3
IMG_6710.jpg
#4
IMG_6697.jpg
#5
IMG_6806.jpg
#6
IMG_6831.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

旧鎮守府の名物と言えば海軍カレー。
この写真を撮った赤れんがパーク内にある喫茶店で食べましたが、何の特徴もない普通の業務用カレーとしか思えなくてガッカリでした。
その分値段は安かったですけどね。。。。。。。

ちなみに横須賀のヴェルニー公園内にある"コルセール"というカフェで食べた海軍カレーは美味しかった。オススメできます。
豪華さでは呉の大和ミュージアムの隣にある"SEASIDE CAFE BEACON"というカフェで食べた牛タン入りが凄かったな。分厚いけどスプーンで切れるくらいに柔らかいのです。値段も高かったですけどね。

ってことで、今回は海軍カレーを食べるなら店を選びましょうという話でした。。。って、そうだっけ?
スポンサーサイト

Newer Entryフィルムで撮る鎌掛小(その一)

Older Entry秋桜の咲く季節になっていました。

 

Comments

Edit
煉瓦造りの建物って写欲をそそりますよね~
一部、朽ちつつも、「まだまだ!」と感じさせる姿がいいと思います。
海軍カレー、やっぱりお店で違うんですね(^^;)
Edit最高です!!
きゃー、一枚目素敵すぎる!!!
なんてセンス良く、人をいれたバランスバッチリで
煉瓦造りの洒落た建物に、これでもかってくらい
素晴らしい描写!!
こんなお写真に憧れちゃいます!!!!
(〃▽〃)
EditRe: タイトルなし
ya_mura さん、

そうですねー。
撮っちゃいますねー>煉瓦づくりの建物
特に時代を感じさせるものは絵になりますもんね。

海軍カレー、私は三箇所とも行き当たりばったりで食べましたが、
予めネットなどで評判を調べてから行ったほうが良さそうです。
EditRe: 最高です!!
Ley*さん、

24-70mm F4l IS USMをワイド端にしてパースを効かせて撮ろうとしていたところ、
向かって右側の建物から人が出てきたので慌ててテレ端に直して撮りました。
二人目の女性が丁度真ん中に入ったところでレリーズしましたが、うまい具合に
三人がおなじ感覚で列を作ってくれたのが幸運でした。

もし進行方向が逆で四人組だったら"Abbey Road"ってタイトル・・・・は無理がありますか(笑)
Edit
こんにちは!
煉瓦や金属の質感、、、たまりませんです(うっとり)

海軍カレーのコンテスト、毎年あちこちの海自で
やってますね!(^^)!

旧海軍の軍港コンプリート、これまた応援してます!

EditRe: タイトルなし
小白さん、

ありがとうございます。
古い煉瓦の建物はそのままで絵になるのでいいですね。
私の場合似たような感じの写真ばかりになってしまう傾向はありますが。。。(^_^;)

来月、また九州へ行く用事があるのでそのついでに佐世保に寄るか、それとも違うところにするか考え中です~

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。