Area87 type_zero

Sort by 01 2016

Category: スポンサー広告  



Category: 日々の出来事   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  福岡  柳川  

祝初優勝

日本出身力士の優勝は10年ぶりなんだそうですね。
琴奨菊関の地元の人たちが応援している人たちの様子をTVのニュースで見ていて、以前柳川を訪れた時に撮ったカットがあるのを思い出しました。
優勝おめでとうございます。
IMG_2744_201601242224097e5.jpg
・・・・こういうのを載せるくらい、写真を撮っていないということでもあります(^-^;
Category: 日々の出来事   Tags: 音楽  Eagles  

知らなかった。。。。

今、イーグルスのアルバムを聴きながららこのテキストを書いてます。

ここのところ撮影にも行けず、ろくにニュースも見ていなかったので知らなかったのですが、グレン・フライが1月18日に亡くなっていたのですね。

ドン・ヘンリーらは健在だし、そもそもイーグルスがメンバーを入れ替えながら活動していたバンドだとは言え、グレン・フライがもう居ないとなると、
何というか・・・・・


鈴木康博が居ないオフコース?
(注:グレン・フライと同じ世代)


・・・・すみません、つまらない例えしか浮かばなかった(汗

オフコースでのヤスさんの曲も好きだけど、正直言ってバンドにおける存在感はイーグルスにおけるグレン・フライの方がずっと上だよなぁ。。。。

ご冥福をお祈りします。

っていうかヤスさんはお元気ですし(汗
ごめんなさい。
Category: 写真   Tags: EOS-1v  EF24-70mm  滋賀  スナップ  

みんなで初詣

関西へ戻ってまいりました。
仕事は今日まで休みなので、EOS-1vに詰めたまま中途半端なフィルムを撮りきるべく、近所を散歩していたら、保育所の子供たち?の初詣にろに遭遇しました。

こういうご時世なので顔が写らないように気をつけて撮りましたよ・・・・・あ、カメラ目線が一人いらっさる。
まぁ、アンダーだしこのサイズなら大丈夫かな(^_^;)
img347.jpg
[EOS-1v + EF24-70mm F4L IS USM + AGFA Vista 200 plus]

休み中、自宅には40mmを付けたEOS 6Dを持って帰ったのですが、鞄の中でレンズが外れるという事故が発生してしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
高校時代から一眼レフを使っていてこんなの初めての経験です。
ファインダーの中に埃が入ってやたら汚くなってしまいましたorz

んで肝心のセンサーの方ですが、メニューからクリーニングを何度か実行した後に絞り込んでレンズを青空に向けて撮ったところ目立つゴミはみあたりませんでしたが・・・ジックリ観察するのが怖くて仔細なチェックが未だできていないだけというのが正直なところです

1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
> < 01

