Area87 type_zero

Sort by 10 2015

Category: 写真   Tags: EOS-1v  EF50mm  F1.4  滋賀  廃校  鎌掛小  フィルム  

シーズンイン

※写真と文章とはあまり関係ありません(^_^;)

出張の多いシーズンに突入しました。
明日から一週間ほど関東方面です。
荷造りをしている最中なんですが、持っていくカメラをRollei35SにするかEOS 6D + EF40mm F2.8 STMにするかで迷い中です。
img201.jpg
[EOS-1v + EF50mm F1.4 USM , Agfaphoto Vista 200 plus]

これも自前スキャンです♪

Category: 未分類   Tags: EOS-1v  EF50mm  F1.4  滋賀  廃校  鎌掛小  フィルム  

フィルムで撮る鎌掛小(そのニ)

昨日アップした旧鎌掛小の写真の続きです。
昨日分は全てキタムラのフォトCDサービスを使用しましたが、本日掲載分のうち#8と#10は久しぶりの自前スキャンです。
フォトCDサービスだとどうしてもトリミングされてしまうので、撮影時にそれなりにでも構図を練ったカットには向かない様です。
(#8~#13/全13枚)

#8
img204.jpg

Category: 写真   Tags: EOS-1v  EF50mm  F1.4  滋賀  廃校  鎌掛小  フィルム  

フィルムで撮る鎌掛小(その一)

フィルムを撮りきったのでEOS-1v鎌掛小を撮った写真をアップします。
レンズはEF50mm F1.4 USMの一本勝負です。
(#1~#8/全13枚)

#1
FH000024_20151024174039a69.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  舞鶴  スナップ  

煉瓦ノ記憶

もう一ヶ月くらい経つのかな。
舞鶴へ行ってきた時の写真です。

旧海軍の鎮守府としては横須賀、呉に続いて三箇所目になります。
大湊は旧鎮守府の所在地じゃないですよね?
だとすれば後は佐世保へ行けばコンプリートかな(笑)
(#1~#6/全6枚)
#1
IMG_6795.jpg

Category: 写真   Tags: EOS-1v  EF50mm  F1.4  滋賀  草木  コスモス  フィルム  

秋桜の咲く季節になっていました。

つい先日盆休みを終えたような気がするのにもう10月も中旬なんですねぇ。。。。。
既にコスモスもピークを過ぎていたようです。
こんな調子だと紅葉もあっという間に終わって、気づいたら新年・・・なんてことになってるかもしれません(^_^;)

今日、長らく出番が無かったEOS-1vを使いました。
レリーズの都度ボディの"裏蓋"を確認してしまう自分に苦笑しつつも、絞りを開けても目でピンをしっかり確認できるファインダーや、打てば響く様なレスポンスと軽快なシャッター音は気持ちがよかったです♪
(#1~#3/全3枚)

#1
FH000011_2015101720472353a.jpg

Category: 航空機   Tags: EOS  6D  7D  EF70-200mm  EF-S10-22mm  飛行機  伊丹空港  民間機  

2015.10.12 ITM 32L

今回はカメラ二台レンズ3本+踏み台という私にしては重装備で伊丹空港の32Lへ行ってきました。
本当は夕景をバックに撮りたかったのだけど夕方前から雲が増えて雨もぱらつき始めたので早めに撤収しました。
#9,10が6Dで残りは7Dです。
(#1~#10/全10枚)
#1
IMG_0769_20151012192239ed0.jpg

Category: 航空機   Tags: EOS  7D  EF-S10-22mm  飛行機  伊丹空港  民間機  

2015.10.03 ITM 32L

大阪伊丹空港の32Lです。

6Dを買って以降全く出番のなかったEOS 7Dを久しぶりに使いました。
アップで見ると6Dに比べるとやはり絵がザラザラした印象は拭えませんが、6Dでは決して味わえない最高8コマ/秒の連射は撮影していて気持ちが良かったです♪
一時は処分も考えましたが持ってて良かった・・・・♪ > EOS 7D & EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
また行こうと思います。
(#1~#8/全8枚)
#1
IMG_0585.jpg

1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
19
20
21
22
23
27
28
29
30
31
> < 10