Area87 type_zero

Sort by 05 2015

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  滋賀  

これやこの行くも帰るも別れては・・・・

・・・・知るも知らぬも逢坂の関
[#1~7/全7枚]
#1
IMG_5510.jpg

Category: 写真   Tags: フィルムカメラ    京都  Rollei35S  efiniti  ローライ35S  

ただいま偵察中♪

出番は次の試合かな?
FH000032_201505271942554f1.jpg
[Rollei35S(Sonnar40mm F2.8) + efiniti uxi super 200]

今年のはじめにRollei35Sに詰めたフィルムをようやく撮り切りました(^_^;)
ここしばら6Dばかり使ってたけれど、Rollei35Sでのスナップ撮りはやはり楽しいっ!


Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF70-200mm  F4L  京都  下鴨神社  葵祭    

走馬の儀 in 糺ノ森

現地のアナウンスで知ったのですが、葵祭の当日、下鴨神社や上賀茂神社ではを走らす「走の儀」が行われるのですね。
平安貴族たちの行列を見終わった後、トイレを済ませている間に見物場所がかなり埋まってしまいましたが、なんとか最前列を確保できました。
航空祭もそうですが、イベントを撮るのにソロで行動するのは気軽な反面、トイレや食事などで苦労します(^_^;)

最初は高速シャッターで人を止めてましたが、後半は随分久しぶりの流し撮りに挑戦することできました。
偶然居合わせただけですが、6月に近江神宮で開催される流鏑を撮るのに機材の選択やセッティングなどを検討中だったので、写真の出来不出来はさておき良いリハーサルになったかもです。
(#1~9/全9枚)

#1
IMG_5234.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF70-200mm  F4L  京都  祭り  葵祭  

葵祭 in 糺ノ森

有給休暇を使って京都は下鴨神社の境内まで行ってきました。
目的は京都三大祭りの中で一番古い歴史を持つという「葵祭」です。
平日にも関わらず大勢の見物人で賑わっていました。

リアル平安絵巻でしたが、いかにも撮っただけ~という写真で終わってしまいました。
まぁ・・・記録写真ということで載せちゃいます。

(#1~8/全8枚)

#1
IMG_4981.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  EF70-200mm  F4L  千葉  小湊鐡道  鉄道  

小湊鐡道にて

自宅から独居先へ戻ってまいりました。
なかなか予定通りにはならない連休でしたが、それでも小湊鐡道だけは多少撮ってくることができました。
(#1~#5/全5枚)

#1
IMG_4870_01.jpg

1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
> < 05