Area87 type_zero

Sort by 03 2015

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  京都  伏見  酒蔵  菜の花  

伏見に春がきました。

久しぶりに伏見へ行ってきました。

一番の目的は松本酒造でしたが菜の花の咲きがいまひとつ。
昼食のために入った商店街の食堂のご主人の話しに拠ると、菜の花に花を沢山つけさせるとモグラが土手を穴だらけにしてしまうので、刈ってしまっているとのことでした。。。。マヂですか? ∑(゚д゚lll)ガーン

でもソメイヨシノが開き始めてました!
見頃になればさぞかし綺麗でしょうね。

(#1~#7/全7枚)

#1
IMG_2241_20150328183555e58.jpg

Category: 写真  

沖島(その三)

沖島でのスナップの続き。
これで最後になります。(#11~#15)

沖島には(事前予約しておかないと)食べられる店は無いと聞いていましたが、港から小学校方面へ海沿いの細道を歩いて10分くらいの場所に、土日限定ですがカフェを営業している「汀の精」というギャラリーがありました。
#11はそのお店の中から琵琶湖を望んだカットです。

#11
IMG_2089.jpg


Category: 写真   Tags: 6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  滋賀  沖島  

沖島(そのニ)

沖島でのスナップのつづきです。
(#6~#10/全15枚)

#6
IMG_1980.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  滋賀  沖島    

沖島(その一)

以前から訪れてみたかった沖島へ行ってきました。
日本では唯一、人が住む淡水湖の島です。
(#1~#5/全15枚)

#1
IMG_1920.jpg


Category: 写真   Tags: スナップ  滋賀  近江八幡  沖島  スマホ  

またいつか旅に出る


懲りずにまだ憧れている

地図にもない島へ 何を持っていこうかと

IMAG0006.jpg
[HTC J butterfly HTL23]

スピッツの曲の中でもお気に入りの曲「僕はきっと旅に出る」の一節です。

この曲を聞いていると次は何処に撮りに行こうかとワクワクしてきます。

と言うわけでもありませんが、今日は琵琶湖に浮かぶ「沖島」へ行ってきました。
こちらはちゃんと地図に載ってる島ですケド。

この季節、島はいいですねぇ。

何しろ・・・・・
Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  奈良  橿原  今井町  

今井町にて(続き)

昨日のエントリの7枚で終わらそうと思ってたんですが、あと4枚追加します。
(#8~11/全11枚)
#8
IMG_1676.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  奈良  橿原  今井町  

今井町にて

今井町は以前から訪れたかった町でした。
先日アップした橿原神宮でのスナップと同じ日に撮ったものです。
本当は大和郡山にも立ち寄りたかったのだけど、今井町に長居しすぎて時間がなくなりました。
また別の機会に訪れたいです。
(#1~#7/全11枚)
#1
IMG_1637.jpg


Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  奈良  橿原神宮  橿原  

橿原神宮にて

この日は京都から近鉄に乗り換えて奈良方面まで足を伸ばしてきました。

まずは橿原神宮へ行ってきました。
神武天皇が即位したと伝えられる畝傍山(うねびやま)の麓にあります。
ここを訪れたのは初めてだと思います。
大きな白木の鳥居が印象的でした。
(#1~7/全7枚)

#1
IMG_1567.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  北海道  小樽  

2月の小樽

また冬の小樽に行ってきました。
(#1~#11/全11枚)

#1
IMG_1354.jpg

1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
22
26
27
29
30
31
> < 03