Area87 type_zero

Sort by 12 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 写真   Tags: EOS    6D  滋賀  EF50mm  F1.4  旧豊郷小学校  ヴォーリズ  

豐鄕小學校(其ノ四)

※予約投稿です
IMG_9976.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]
この校舎を訪れる度にこのウサギと亀を撮ってます(笑)

この校舎、建てられたのは1937年ですが鉄筋コンクリート製の建物は今もなお十二分に現役として通用するほど立派です。
敢えて問題点を上げると使い込まれた木製の床板が滑りやすいことくらいじゃないか?
校舎内のあちらこちらに施された意匠といい、出資した古川鉄治郎氏(当時の丸紅の役員)がいかに惜しみなく私財を投じたかが伺えます。
これを取り壊したくて仕方がなかった元町長は何を考えていたのだろう?
Category: 写真   Tags: EOS    6D  滋賀  EF50mm  F1.4  旧豊郷小学校  ヴォーリズ  

豐鄕小學校(其ノ三)

※予約投稿です。

IMG_9924.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]

この日、講堂ではクリスマスコンサートの準備が進められていました。
この校舎を設計したヴォーリズゆかりの近江兄弟社高校の合唱部、吹奏楽部の生徒さんたちが歌声や演奏を披露したはずです。
Category: 写真   Tags: EOS    6D  滋賀  EF50mm  F1.4  旧豊郷小学校  ヴォーリズ  

豐鄕小學校(其ノニ)

※予約投稿です。
IMG_9961.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]
この日は子供たちが通う新しい校舎も雪化粧していました。

Category: 写真   Tags: EOS    6D  滋賀  EF50mm  F1.4  旧豊郷小学校  ヴォーリズ  

豐鄕小學校(其ノ一)

※予約投稿です。
IMG_9946.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]
旧豊郷小学校校舎にて撮影

ここを訪れたのはこれで三回目かな?
今にも降り出しそうな曇天下、窓から差し込む日差しは弱々しかったけれどその分優しかったです。
Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF50mm  F1.4  滋賀  近江鉄道  

待ち時間

※予約投稿です。
IMG_9862_b.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]
近江鉄道新八日市駅にて撮影

年末年始は自宅に戻って千葉で過ごします。
皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。
Category: 日々の出来事   Tags: EOS  6D  EF40mm  F2.8  クリスマス  滋賀  

Merry Christmas



「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」
(ルカによる福音書2章14節)
IMG_0027.jpg
[EOS 6D + EF40mm F2.8 STM]

良いクリスマスをお過ごしください。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF50mm  F1.4  滋賀  近江鉄道  

近江鉄道~冬

近江鉄道で撮った写真の続きです。
車両などには全くもって疎い私ですが鉄道風景には心惹かれるものがあります。
(#1~5/全5枚)

#1
IMG_9855.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF50mm  F1.4  滋賀  近江鉄道  

冬の車窓

外は雪景色でも車窓の中を流れる景色は穏やかで暖かでした。
(#1~4/全4枚)

#1
IMG_9800.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF50mm  F1.4  近江鉄道  滋賀  

雪ト鉄道

雪を見て何故か近江鉄道を撮りに行きたくなりました。

IMG_9709.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]

ズームレンズの利便性が画角の自由さにあるのなら、単焦点レンズのそれは絞り値の自由さにあると思う。

この日はこの他にEF24-70mm F4L IS USMとEF70-200mm F4L IS USMも持っていったけれど、使ったのはこのEF50mm F1.4 USMだけでした。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF40mm  F2.8  千葉  

冬ガ、来マシタ

もしかして秋が残っているかと期待したけれど、そこにあったのは紛れもない冬でした。
#1
IMG_9691.jpg
#2
IMG_9694.jpg
#3
IMG_9699.jpg
[EOS 6D + EF40mm F2.8 STM]

フィルムの風合いも好きだけど、色温度で遊ぶならデジタルですね。

Category: 写真   Tags: フィルムカメラ  京都  Rollei35S  efiniti  ローライ35S  

とある日の下鴨神社(そのニ)

下鴨神社でのフィルムスナップの続きです。
カメラは同じくRollei35Sです。
(#6~10/全10枚)

#6
FH010011.jpg

Category: 写真   Tags: フィルムカメラ  京都  Rollei35S  efiniti  ローライ35S  

とある日の下鴨神社(その一)

11月中旬に下賀茂 鴨神社の境内で撮った写真です。
この時はまだ色づきはじめでしたが今頃はさぞかし・・・・
(#1~5/全10枚)

#1
FH010005.jpg

3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
23
25
31
> < 12

