Area87 type_zero

Sort by 06 2014

Category: 写真  

Rainbow Bridge

屋上から天へ登れる物件です♪
IMG_4321.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF50mm  F1.4    

四角い微睡み

最近出番が少なかった単焦点でスナップしてきました。

IMG_4304.jpg
[EOS 6D + EF50mm F1.4 USM]

このレンズ、絞り開放で使った時のマッタリ感がなんとも言えません。
この写真の場合、ピンも甘いですけどネw

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  横須賀  猿島    

ヒミツキチ

今年のGW、横須賀へ行ったときに猿島に渡って撮った写真です。(全9枚)
江戸時代に黒船に備えて砲台が築かれた以降、太平洋戦争が終わるまで東京湾に浮かぶ要塞として使われていた島です。
#1
IMG_1653.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  京都  高桐院  

初夏の高桐院

京都高桐院です。
大本山大徳寺の塔頭のひとつだそうな。(全7枚)
#1
IMG_3768.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  京都  

"mirai" station

久しぶりに青黒系の写真をやってみましたw
IMG_4090.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]
初めて撮影目的で京都駅にいきましたが色々な仕掛けが施してあって面白いですね。>京都


Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  広島  尾道      

尾道港

この日、午前中に柳川から竹原へ移動して町並み保存地区を撮影したあと、夕方の呉線で宿を予約していた尾道に向かいました。

着いたのは5時半くらい。
本格的な撮影は無理な時間だったので、次回の訪問に向けたロケハンもかねて尾道と駅前の商店街を散歩しました。

#1
IMG_3391.jpg
#2
IMG_3426.jpg
#3
IMG_3398.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]
Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ    紫陽花  

To you

To you ・・・ 

 ツーユー ・・・ 

  梅~雨~ ・・・・ 

              ・・・・・・す、すみません(^_^;)

IMG_3498.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]



Category: 写真  

平等院鳳凰堂

私が宇治に行くと雨が降ることが多い。
昨年もずぶ濡れになりましたが、この日も朝から曇天でしたが昼くらいから降り始めた雨が1枚目のカットを撮った後ではかなり強くなり、慌ててミュージアム鳳翔館へ避難する羽目に。
#1
IMG_3639_fused.jpg
#2
IMG_3709.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]
もっと鮮やかな水鏡のカットを狙ってたんですが、梅雨の季節だとなかなか難しいのかな。。。。。


Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  京都  地蔵院  竹林  

竹の寺にて

「乾き物」の如き写真が続いたところで久しぶりに色彩を意識した写真です。
京都地蔵院で撮りました。(全3枚)
えぇ、某Ley*さんのお写真を意識してますが何か?(特に#1)

#1
IMG_3594.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  広島  竹原  Rollei35S  

竹原いろいろ

竹原スナップの残りです。
色々ありますが一気に掲載。(全14枚)

自称、屋根瓦フェチのワタクシがここを訪れて驚いたのは、屋根に本瓦を使っている家屋が多かったことです。(#4,10,11,12,13)
本瓦って見た目が重厚になるので神社や仏閣などで使われることが多いですが、重くもなるので建物の基礎や柱を充実させる必要があり、コスト的にも高く付きます。
かつて塩田で栄えた町なので、裕福な商家が多かったのでしょうね。
#1
IMG_3038.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  広島  竹原  

竹細工@竹の町

当時のものは全く残っていませんが、元々は塩田で栄えた町だそです。
今は「竹原」って名前の通り、竹細工が町のセールスポイントの一つらしくあちらこちらに飾ってありました。
特に風車はこの日風が吹いていたこともあってビュンビュン回ってましたよ。
ランタン式の飾りもありました。夜に灯りを灯したら綺麗なんでしょうね。
「憧憬の路」というイベントが毎年秋にあるそうなので行ってみたいものです。(全7枚)
#1
IMG_3098.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  広島  竹原  

窓格子

竹原でのスナップ第三弾です。
京都に行ってもそうですが、格子窓を見ると反射的に撮ってしまいますw(全5枚)
#1
IMG_3201.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  広島  竹原  

古ヒ町並ミ

竹原でのスナップ第二弾です。(全6枚)
#1
IMG_3086.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  広島  竹原  

西方寺への道

竹原でのスナップ第一弾です。(5枚)
西方寺という浄土真宗のお寺です。
江戸時代の建物が多く残っている「町並み保存地区」を訪れた人の10人中10人弱くらいは訪れる場所だそうな。
京都の清水寺を模した普明閣という建物があります。
#1
IMG_3121.jpg

Category: 日々の出来事   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  スナップ  広島  三原  尾道  竹原  

行きあたりばったり

IMG_3013.jpg

先日の九州出張、発つ直前になってから帰りの道すがら岡山にも寄る必要が生じて、帰路に着く予定だった日曜の夜に更に延泊して岡山に入ることにしました。
金・土は自腹でしたが日曜は会社持ちです♪

これまで仕事以外で中国地方を訪れたことがなかったので折角の機会と思い、日曜の宿として尾道駅に近いホテルを予約して、当日は早朝に柳川を出て博多経由で昼前に尾道に入る計画を急遽組み入れました。

尾道といえば「転校生」とか「時をかける少女」などの映画や数々のドラマの舞台、ロケ地としても有名なところ。テンション上がりましたよ~。
IMG_3010.jpg

恵まれた天候の下、途中の三原駅で新幹線から在来線に乗り換えて、瀬戸内の海を眺めながら目的地へ向かった訳ですが・・・・・

IMG_3028.jpg


なぜだろう?


Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  福岡  柳川  

柳川の情景(その四)

福岡県は柳川でのスナップの最後です。
柳川っぽい写真も一枚だけ入れてみましたww (#15-18/全18枚)

#15
IMG_2878.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  福岡  柳川  

柳川の情景(その三)

東京出張で掲載が遅くなりましたが柳川でのスナップの第三弾です。
タイトルとは裏腹に柳川で撮る必然性はあまり感じられない写真ばかりですw(#10-14/全18枚)
#10
IMG_2783.jpg

1
11
16
17
19
20
22
23
26
27
28
29
30
> < 06