Area87 type_zero

Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 出張   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  動物  

がんばれ!ベアーズ

前回に引き続き動物ネタを。

出張で訪れた(帰ってきた)東京駅構内で数種類もの熊が生息しているのを発見しました。

IMG_0632.jpg
[EOS 6D + EF24-40mm F4L IS USM]

ちなみに、

くまモン・・・とんこつ
しろくま・・・醤油&塩
大熊猫・・・・醤油

の様です。



Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  動物  

決して虐待ではありませんので。

実家で飼われている兎です。
昼間は家の中に置いた檻の中で暮らしていますが、家人が揃う夜の一時開放されて家内を散歩して回ります。

一見、イジメられているように見えるかもしれませんが、人間の「足」でマッサージをしてもらうのが大好きで、ごきげんな一時なのです。

えぇ、むしろ・・・・

喜んでいる

・・・・のです。

相手が天然毛皮の持ち主なのでマッサージ師の方ももそれなりに心地よいのですが、このお客さん、何故か人間の手で触られるのは大嫌い。文字通り脱兎のごとく逃げ出します。

ちなみにこの写真、食卓の下に居るのを撮ったもので、薄暗いのでオートで設定したISOも1250になっています。
7DだとISOが1000を超えると画質的にかなり厳しくなってきますが6Dだと全然余裕ですね~。

IMG_0413.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

と、いうことで私には珍しく動物さんの写真でした。


さて、明日からまた出張で東京です。
カメラは持っていきますが仕事なので撮る暇はほとんどないだろうな~

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  北海道  札幌  豊平峡  

豊平峡(その二)

札幌の奥地、豊平峡ダムとその付近で撮った写真の続きです。

#5
IMG_0470_DxOFP.jpg





※オープンしたばかりのブログですがテンプレートを変更してみました。どうでしょ?

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  豊平峡  北海道  札幌  渓谷  

豊平峡(その一)

札幌市内を流れる豊平川を遡ると「ダム百選」にも選ばれている豊平峡に辿り着きます。

10月の北海道は冬支度に向けて準備中の様子でした

#1
IMG_0433.jpg



Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  羽田  

ひとやすみ♪

疲れた時は休んでも良いのだよ。
IMG_0338.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

羽田空港展望デッキにて。
Category: 航空機   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  B777  

飛行中

北海道出張の往路、羽田から飛び立ったB777の機内は乗客も疎らでした。
IMG_0381_DxOFP.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]
Category: 写真   Tags: 羽田  EOS  6D  EF24-70mm  F4L  

空の港にて

十月、この日の羽田は夏の再来を思わせるような陽気。
空も海も深い青色でした。
IMG_0347.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

ピクチャースタイルを風景にしているとは言え、若干トーンカーブ調整を加えただけでここまで青が出るなんて、6Dの絵作りは派手ですねぇ。

Category: 航空機   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  B777  F4L  出張  北海道  羽田  

夕暮れ飛行

IMG_0394.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

相変わらず北へ南へ出張しまくってますが、今回は約1周間北海道に行ってました。
今回は羽田からのフライトで搭乗機はB777-300でした。

窓から差し込んでいた強烈な西日が落ち着いてから撮ったカットです。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  SL  

アーチストたち

梅小路蒸気機関車館でSLを撮影した日は写生大会が開催されていて、小学~中学くらいの子どもたちが機関車の絵を書いてました。

#1
IMG_0101_DxOFP.jpg

男の子も少しはいたけど、#1,#4で判るようにほとんどが女の子でした。

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  IS  USM  鉄道  SL  7D  高感度  

Steam Locomotive

京都の梅小路蒸気機関車館で鉄分を採って、もとい撮って来ました。

蒸気を上げてるSLを間近で見たのって何年ぶりだろう?
子供の頃、北海道で廃止される前のSLに乗って以来かもしれない。

#1
IMG_0074.jpg


Category: 写真   Tags: スナップ  EOS  -1v  フィルム  UXi200  DxOFilmPack  

政権与党

消費税が上る前にEOS 6Dを買えたのは良かったですが、結局今日も撮りに行けなかったので在庫からです。
FH010020_DxOFP.jpg
[EOS-1v + EF28mmF1.8 USM + efiniti UXi200 + DxO FilmPack4]

現像時に注文したフォトCDの画像をDxOFilmPackで手を加えています。

Category: 写真   Tags: 7D  EF24-70mm  F4L  6D  EOS  

水かけ神輿@江戸村

今年の夏、家族で旅行した栃木県の日光で立ち寄った江戸村のイベントです。

ブログに載せようとは思ってましたが(その時使っていた)エキサイトブログの重さ加減に躊躇っているうちに掲載時期を逃しちゃった写真です。
このFC2ブログは軽快に動いてくれるので今更とは思いつつも載せます。

IMG_0299.jpg


Category: 撮影機材・アクセサリ   Tags: メモリーカード  

Sandisk SDHC Extreme 32GB

EOS 6D用に注文していたメモリーカードが届きました。
Sandisk SDHC Extreme 32GB 80MB/sです。

IMG_0012.jpg


スペック的には読取り最大80MB/秒、書込み最大60MB/秒*の転送速度で、サンディスクの現行のラインナップでは上から二番目のクラスに当たるのかな。

6Dでは連射することも少ないでしょうし、連射しても大した速度ではないので性能面でも容量面でも当面はこの一枚で十分かと思います。
もし泊まりがけで撮りに行くようなことがあれば・・・・念の為にもう一枚追加かな。

値段は4600円ほどでした。
海外パッケージ版とは言え32GBの高速タイプですからCFと比べると相当安いですね。



ということで、これで6Dで撮るための機材の準備はできました。

あと足りないのは撮りに行く時間だな(^_^;)

Category: 写真   Tags: スナップ  UXi200  EOS-1v  フィルム  -1v  EOS  

空の線路

見上げると空にも線路がありました。

FH010033.jpg
[EOS-1v + EF28mmF1.8 USM + efiniti UXi200]

EOS-1vとUxi200で撮ったスナップです。

普通は新しく買ったEOS 6Dで撮ったカットを載せるところなんでしょうけど、別サイトへ注文したメモリカードがまだ届いていないもので・・・・(^_^;)


Category: 撮影機材・アクセサリ   Tags: EOS  6D  -1v  7D  

新兵器

買っちまいました。> EOS 6D
R0015612.jpg

しばらく前から狙ってはいましたがこんなに早く買うことになるなんて・・・

この前の三連休にマップカメラが特値&下取り査定10%UPをやっているのを知ってポチってしまいました。
使用頻度の下がったレンズを二本に下取交換に出しての差額は11万5千円ほど。


今まで使ってきた10D,40D,7Dとは操作体系が若干違う様ですが、今から慣れておけば紅葉の季節が始まる頃にはそれなりに使えるでしょう。多分。

箱から取り出して弄ってますが、EOS-1vEOS 7Dに比べると小さくて軽いですねぇ。
・・・・そうか、三台並べて撮れば良かったのか(笑)

そうそう、EOS-1v7Dも売ってませんよ。併用です。
特に7Dは金属製のトビモノを狙うときに欠かせませんから。

7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
26
27
28
29
30
> < 10

