Area87 type_zero

Sort by 09 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 写真   Tags: スナップ  UXi200  フィルム  草津  EOS-1v  -1v  EOS  EF28mm  F1.8  滋賀  

嵐の後で

FH010017.jpg
[EOS-1v + EF28mmF1.8 USM + efiniti UXi200]

8月末に運用が始まったばかりの「特別警報」にこんなに早く遭遇するとはねぇ。。。。。(^_^;)

死者も出た台風18号。

私の住んでいる町では特に被害は無かったようですが、車でちょっと移動すると山肌には土砂崩れの傷跡が見えます。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

それでも台風が過ぎた最初の週末には、大水で一面薙ぎ払われた痕の残る河原で野球に興じる人たちの姿が見られたのでした。
Category: 撮影機材・アクセサリ   Tags: 三脚  gorillapod  

gorillapod SLR-ZOOM 自由雲台付きが届いた件

以前からちょっと興味があった変わり種三脚のgorillapod(ゴリラポッド)をAmazonで買いました。
SLR-ZOOMの自由雲台付きタイプです。

パッケージはこんな感じ。
IMG_0483.jpg


Category: 写真   Tags: UXi200  EOS-1v  フィルム  スナップ  草津  滋賀  

撮影と自転車

先日アップしたエントリの続きです。

FH000013.jpg

普段は「撮り歩き」なんですが、今回は草津市を通る旧中仙道から旧東海道のあたりを自転車を使って「撮り乗り」をしてみました。移動距離がそれなりにあったものですから。

しかし根が無精者なので、「おっ」と思う被写体があっても自転車から降りるのが面倒で適当に済ませてしまうこともしばしば。

まぁ、結果は推して知るべしって感じです(^_^;)

ちなみに持って行った機材はカメラがEOS-1v、レンズがEF28mmF1.8 USMとEF50mm F1.4 USMの二本、フィルムはefiniti UXi200です。


Category: 写真   Tags: フィルム  EOS-1v  UXi200  草花  スナップ  

秋に揺れる

FH000021.jpg


先日購入したefiniti UXi200というフィルムで初めてスナップしてきました。
カメラはEOS-1vです。

キタムラでフォトCDに焼いてもらった画像にレタッチを加えてますが、割と好みの風合いかもしれません。
聞くところに拠るとFUJIの海外向けOEM品の逆輸入モノらしいです>UXi200

今回数年ぶりに現像と同時プリントをしましたが、プリントされたものを並べて眺めると「写真を撮ったなぁ~」という気分に浸れていいですね(笑)。

一方で問題は費用。

36枚撮り二本弱(3コマくらい未使用)で現像、同時プリント、フォトCDを注文したところ、現像の割引クーポン券を使っても4000円弱払いました。これは痛い。

今、目標に向けて資金を貯めている最中なので、月二本くらいがいいとこかもしれません>フィルム

Category: 写真   Tags: GXR  ハイコントラスト白黒  北大  

ガァオー

・・・・と叫びたい気分。
相変わらずエキブロが重くて更新機能が使えない。

R0015509_b.jpg
[GXR/S10 24-70mm F2.5-4.4 VC]

一方でこちらのFC2ブログは試運転二日目。
不慣れで苦戦中だけど、それでもこうしてちゃんとエントリできるのだから、エキブロの重さは少なくともアクセス回線のせいではないね。

なお、写真は北海道出張の際に北大の総合博物館で撮った復元恐竜さん(頭部)です。
Category: 写真   Tags: GXR  クロスプロセス  北海道  北大  

お試し中

※写真と本文は無関係です♪
R0015480_b.jpg
[GXR/S10 24-70mm F2.5-4.4 VC]

これまでエキブロを使ってきたのだけれど、ここ暫く重くて重くて仕方がない。
使っている回線がマンションタイプのフレッツとは言え、他のサイトは普通に使えるのでアクセス回線が混んでいるだけ、という訳でもなさそう。

使い勝手がぜんぜん違うので戸惑うことばかりですが、コソリと試してみます。

気に入ったら乗り換えようかな。

なお、写真は北海道出張の折に北大キャンパスで撮ったものです。GXRの設定をクロスプロセスにした上でレタッチもしています。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
26
27
30
> < 09

