Area87 type_zero

Sort by物欲メモ

Category: 物欲メモ  

2014年7月4日現在物欲リスト

唐突ですが約半年ぶりの物欲リスト更新です。

前回1月21日付のリストはコレ↓でした。

1.Rolleiflex3.5F
2.EF17-40mm F4L USM
3.撮影旅行
4.新しいPCモニタ
5.写真画質のインクジェットプリンタ


出張を利用して実現できた撮影旅行の他は幸か不幸かどれも未実現です。
どうやら理性が勝利した模様っ!

・・・・と言いたいところですが、何故かその割に貯金がない。

原因を考えたら昨秋に故障で買い替えを余儀なくされたPCのローン、衝動買いしてしまったNexus7(2013年度モデル)の支払、それとRollei35Sのお陰で増えたフィルム現像代とプリント代、それらに加えて、メインカメラが6Dになったことで容量が逼迫して購入を余儀なくされた4TBの内蔵HDDと、やたらと多かった病院通いのためでした。(∀`*ゞ)テヘッ


ってことで7月現在のリストはコレ↓です。

Category: 物欲メモ  

2014/01/21現在ほしい物リスト

永らく愛用してきたウォークマンNW-S736F(4GBモデル)がついに(ほぼ)お亡くなりになりました。
バッテリーの寿命が尽きたらしく満充電にしても一時間くらいしか持たないのです。
容量不足は曲の入替えでごまかせますが、バッテリーがダメでは使いようがありません。

単身赴任が始まってから普段の通勤時に音楽を聴くことは殆どなくなりましたが、遠距離出張は増えているので移動時間を過ごすのに音楽は必携です。
スマホをミュージックプレイヤーにもできるけど出張中はバッテリーを無駄に消耗させたくないし、出張手当のお陰で溜まっていた小銭を使ってネットでポチりました。

ちなみにウォークマンはずっと「物欲リスト」の常連でしたが、3年掛かりで漸く実現したことになります。
とは言え、購入したのは前回、前々回の物欲リストに載せていたNW-F805ではなくNW-S775(16GBモデル)なんですけどね。
何分F805はアンドロイド端末。画面を見ないと操作ができないため、ウォークマンをポケットに入れたまま操作したい自分には不向きと思えたのですよ。
もちろん型落ちで価格が安かったこともありますけどネ。

同じSシリーズでも飛躍的な長時間駆動を実現している現行シリーズと比べると見劣りしますが現実的には良い買い物ができたかなと思います。

と、いうことで、2014年に入って最初の物欲リスト更新です。

前回(2013/10/31)時点でのリストは以下の通りでした。

1.コンパクトフィルムカメラ
2.EF40mm F2.8 STM
3.I-O DATA HVTR-BTL
4.SONY NW-F805
5.撮影旅行


この中で実際に購入したのは2.EF40mmF2.8と3.I-O DATA HVTR-BTLの二つ。加えて4.もNW-S775/Bの購入で実現した様なもの。ってことは、僅か二ヶ月半で3つクリアしちゃった訳ですな。
比較的安価なものが多いとは言え頑張ったなぁ>自分

ということで、今回(2014/01/21)現在は以下のとおりです。


Category: 物欲メモ   Tags: 家族  フィルム  撮影機材  

2013/11/01現在ほしい物リスト

以前のブログから時々書いていた物欲リスト、その時々で「欲しい」と思っているモノをツラツラと書き連ねたものですが、振り返ると自分でも面白いのでこちらでも継続していきます。

さて、旧ブログに書いた前回2013/07/25時点でのリストは下記の通りでした。

1.EOS 6D
2.I-O DATA HVTR-BTL
3.SONY NW-F805
4.PB-E2
5.SIGMA APO50-500mm F4.5-6.3 DC OS HSM



いや~僅か3ヶ月後にまさか本当に6Dをゲットしているとは当の本人も想像してませんでしたよ。
お陰で11月の支払いが大変ですww。


本日(2013/10/31)現在の欲しい物リストは下記のとおりです。

2
3
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
> < 03