Area87 type_zero

Sort by航空機

Category: スポンサー広告  



Category: 航空機   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  航空機  

かかみがはら航空宇宙科学博物館へ行ってきました。

「かかみがはら航空宇宙科学博物館」へ行ってきました。
来年度中に改装・拡張工事のために閉館するらしく、行けて良かったです。
各務原は昔から日本の航空機産業を支えてきた町なんですよね~。
IMG_8497.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

帰りはバスに乗り遅れてしまい、最寄り駅まで3.5キロくらい歩くはめになりましたが、F-104やT-2ブルーインパルスなどを間近に見れて満足な一日でした。
ちょっと遅い自分へのクリスマスプレゼントとして、ブルーインパルスのカレンダーを買って帰ってきました。

今夜深夜バスで自宅へ向かうので今年はこれが最後の更新になると思います。

今年一年大変お世話になりました。
みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。

Category: 航空機   Tags: EOS  6D  7D  EF70-200mm  EF-S10-22mm  飛行機  伊丹空港  民間機  

2015.10.12 ITM 32L

今回はカメラ二台レンズ3本+踏み台という私にしては重装備で伊丹空港の32Lへ行ってきました。
本当は夕景をバックに撮りたかったのだけど夕方前から雲が増えて雨もぱらつき始めたので早めに撤収しました。
#9,10が6Dで残りは7Dです。
(#1~#10/全10枚)
#1
IMG_0769_20151012192239ed0.jpg

Category: 航空機   Tags: EOS  7D  EF-S10-22mm  飛行機  伊丹空港  民間機  

2015.10.03 ITM 32L

大阪伊丹空港の32Lです。

6Dを買って以降全く出番のなかったEOS 7Dを久しぶりに使いました。
アップで見ると6Dに比べるとやはり絵がザラザラした印象は拭えませんが、6Dでは決して味わえない最高8コマ/秒の連射は撮影していて気持ちが良かったです♪
一時は処分も考えましたが持ってて良かった・・・・♪ > EOS 7D & EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
また行こうと思います。
(#1~#8/全8枚)
#1
IMG_0585.jpg

Category: 航空機   Tags: CRJ-200  民間機  EOS  6D  EF24-70mm  F4L  新千歳空港  北海道  

CRJ-200

今回の札幌出張の復路、新千歳~伊丹間のフライトでボンバルディア製の旅客機に乗ることができました。
ANAとアイベックスエアラインズの共同運航便のCRJ-200です。
座ったのは一番後ろの窓際。
左右二列づつの座席で計50人乗りの機内は満員で窮屈だった上にエンジンの近くでうるさかったけれど、初めての機体だったこともあって楽しかったです。

#1
IMG_5614.jpg
#2
IMG_5616.jpg
#3
IMG_5621.jpg
[EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM]

タラップを使って乗り降りしたのも随分久しぶりでしたが、こんな写真を撮れたのもそのおかげです。
ちなみに、羽田や新千歳みたいなターミナルビル直結の可動橋完備されたた空港でも、敢えてタラップを使うことで空港使用料を節約できるらしいですwww
Category: 航空機   Tags: B747  新千歳空港  北海道  Rollei35S  UXi20  ローライ35S  

さよならB747

今日で3月も終わりですねー。

年度末とか消費税率上げとか笑っていいとも最終回とか色々あるタイミングですが、基本ヒコーキ野郎の私として外せない話題として、B747の国内線からの退役です。

思えば北海道から東京に上京するために初めて乗った飛行機もB747でした。

あの当時はJALにせよANAにせよ羽田~千歳と言えばやたらとB747が多くて、「また747か、たまには違うの乗りたいなー」などと、今思えばバチあたりなことを思ったものです。

退役する前にもう一度747に乗りたいと昨年くらいから思い、飛行機を使う出張のたびに便の調整を画策もしましたが果たせないまま今日を迎えてしまいました。

せめて写真をと思いましたが、関西に移動してから空港での写真を撮る機会にも恵まれず、先日の札幌出張の折にRollei35Sを使って新千歳空港で撮ったカットでお茶を濁させくてください。(全2枚)

どちらの写真もANAではありませんが離陸していくB747を背景に挿れてます(ちっさー)
#1
img111.jpg
#2
img120.jpg
[Rollei35S / + efiniti UXi200]

ってことでつまんない写真ですみません(^_^;)

海外の航空会社では今後も使っていくところがありますが、ANAもJALも最新型のB747-8を入れる気は無いようなので、今日のANA機の退役によって私がB747に乗る可能性はほぼ無くなったと思います。

さようならB747

ありがとうB747


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05

