Area87 type_zero

Sort by camera

Category: スポンサー広告  



Category: 撮影機材・アクセサリ   Tags: My  camera  相棒Rollei35S  

MyCamera 相棒です。

usaさんが主催された企画への参加投稿です。
以前掲載したカットですが焼き直ししてアップします。

IMG_1259_03.jpg

父親がまだ若かった頃買ってきたRollei35S
完全目測な上に巻き上げレバーが左手側でフィルム装填手順もちょいと特殊。
当時小学生だった自分には勿論、オーナーの父親にもなかなか使いこなせない様な手強いヤツでした。
そうそう、フラッシュの取付箇所が何故かボディの底面という謎仕様に衝撃を受けたことを今でも覚えています(笑)

あれから40年近く経ちましたが、ネットで同型機が売られているのを見つけて思わずポチってしまいました。
クラカメに片足突っ込んだような機種故のフルマニュアルな操作感からは"撮っている"という充実感を得られます。
いつの間にか自分もあの時の父の年齢を超えてしまいましたが、その分コイツの使いこなしも父を超えられたんじゃないかと密かに自負しております。多分(笑)

あ~父親はまだ生きてますよ。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

