Area87 type_zero

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  三重  伊賀  上野城  

石垣ト雪

割愛するつもりだった伊賀上野城のカットですがやっぱり少し載せてみます。
#1
IMG_3221.jpg
#2
IMG_3218.jpg
[EOS 6D EF24-70mm F4L IS USM]

個人的には縦位置のカットの方が好みですかねぇ。

東京勤務に戻ったらこんなカットを撮れる可能性があるのは・・・・・皇居くらいかな?

Category: 写真  

旧小田小学校(その二)

旧小田小本館の続きです。
古い教室にはちょっと古めのレンズの描写が似合う気がします。
#6
IMG_3200.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF50mm  EF28mm  F1.8  F1.4  三重  伊賀  廃校  小学校  

旧小田小学校(その一)

伊賀市にある旧小田小学校の本館です。
初めての三重県訪問になります。
久しぶりに単焦点メインでの撮影になりました。

この旧小田小学校本館は明治14年(1881年)に建てられたもので、生徒数の減少により廃校となったのが昭和40年(1965年)なんだそうです。
廃校になってから既に50年以上経つ割には保存状態は良かったです。
洋風のエントランスやバルコニーがお洒落な建物でした。

#1
IMG_3106.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  EF24-70mm  F4L  京都  京都鉄道博物館  SL  C62  

動輪とクランク

2015年8月30日に閉館した梅小路蒸気機関車館を引き継いで昨年の春に開館した京都鉄道博物館へ行ってきました。
#1
IMG_2844.jpg

Category: 写真   Tags: EOS  6D  F4L  EF24-70mm  スナップ  京都  廃校  小学校  

學ビ舍(続き)

続きです。
#5
IMG_3026.jpg
1
2
3
6
7
9
10
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
> < 02